2019年01月18日

センター試験ですね!!

おはようございます☀ 昨日は 午後から ピアノのレッスン!! 夜は 塾と とても 忙しい日でした!!

今日も 2時に 起きました!! お弁当作り!! 洗濯!! 洗濯物の片付け!! トイレ掃除!! 終わりました!!

今日は 塾の日です!! 夕方から 夜遅くまで 塾です!! 頑張ります!! わかりやすく!! わからないところは 何回も 教えます!! 生徒さんが 理解するまで 何回も 繰り返し やります!! なかなか 進まない時も あります!! 悩みながら やってます!! どんな 教え方が いいのか?? どんな 覚え方が いいのか?? 毎回 悩みながら 教えてます!!とても 難しいことだなぁー!! って 思います!!

金曜日に なりましたね!! センター試験は 明日からですね!! 頑張ってほしいです!! 笑顔で 送りたいと 思います!!



Posted by チーママ日記  at 04:39 │Comments(2)

この記事へのコメント
こどもに勉強を教えるのは大変ですよね。
断片的で間違った知識が入っている状態では、
脳は新しいことを受け入れることが出来ないんだと
思うんです。一度空っぽにすることが大切なのですが。
難しいですね。
スポンジ状態が良いんですね。砂地に水が染み入るよう
に覚えることが大切ですね。塾の良いところは学校の
回りくどい教え方でなく、要点をかいつまんで教えて、
実質的に出来るようにして上げられることですかね。

箸の持ち方を教えるのは簡単ですが、使えるように
なるまでには鍛錬が必要ですね。一度付いてしまった
変な癖は直りませんね。ですが正しい箸の使い方が
出来れば、作法を教えることは簡単です。
作法を最初にしつこく教えても、箸がまともに使えない
のであれば、作法を覚える訓練が苦痛になるだけです。
チーママさんの愛情有る指導が、きっと実を結ぶと思いますね。
根気良く教えて上げてくださいね!!
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2019年01月18日 11:28
アーバンギアさん!! 私も そう思います!! 学校と 違う 教え方は ダメですし!! 今日は ここまで やろう って 思っていても 理解してないまま 次に 進むことは できないし!! ほんとーに 悩みます!! どーすれば 理解しやすいか?? 生徒さんによって 違いますからね!! でも できたときは とっても いい顔します!! それが うれしいですね!! そこまでいくのが 大変なんですよね!! 塾って 今 たくさんある中で ここを 選んで 来てくれてるので 私も 頑張って 教えたいと 思います!! いつも ありがとうございます
Posted by チーママ日記チーママ日記 at 2019年01月18日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
センター試験ですね!!
    コメント(2)